| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
きれいな正義漢とモンスター充
どちらかが死ぬバトルってやっぱり燃えるので…

敵国側の兄貴の設定が好きなんでつい刃を向けちゃうんです 仕方ないんです

-----

■ウュスコイスができるまで
クリーチャーは見ての通り駆け出しレベルですが自由度が高くて考えるのが楽しいです。
石や瓦礫にツタが這うのが好きなので今回はその路線で。
最初は「伝説の剣が刺さっている台座に扮して冒険者を誘う魔物」だったのですが
大人狙いなら(…)偉そうな玉座とかの方がそれっぽいんじゃないかと思い椅子モチーフに落ち着きました。
左2つは初期案です。ぐろい

以下、折りたたみで製作過程

構図・明暗バランスのアタリを取ります


オーバーレイを重ねうっすら色を置きます


白地レイヤーを敷いて薄めてバランスを取ります


線画を描きます


人物の下塗りをします


乗算で一気に色を決めます


線画の色・不透明度を調整します


背景を起こしながら線画を潰します


オーバーレイで明暗を起こします


塗ります


塗ります


砂煙を描き足します


オーバーレイで調整をして終わりです
製作過程 comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>